2019年1月11日金曜日

なんでも洗濯

はいっ!

先日ココアの付いた白ズボンは、
洗濯石鹸でゴシゴシして落としたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

落ちて良かった😌

さて、そんなお洗濯事情なのですが、
夏用の肌掛け布団をクリーニングに出していなかったのを思い出し、
どうしようか悩んだあげく、
洗濯機に放り込んで洗ってみました!

注意書きにはドライクリーニングか、
表面の拭き取り程度。
と書かれていたのですけど、
洗濯機でも良いでしょ?
という軽い気持ちで。

まぁ、やはりですね、
中の羽毛とか、寄ってしまいました〜 笑

干した後に、寄りを均等にできないかと、
布団をバサバサ振ってみましたが、
それほど効果はありませんね。

まぁ、夏は暑いし、隙間があっても大丈夫!
と信じます(=゚ω゚)

そして今、除雪の時に着ているジャンバーと、
手袋も洗濯機に入れて回してます。

撥水性とか大丈夫かな?(汗)