2019年1月17日木曜日

うーん...

はいっ!

昨日はパソコンに張り付いてハチマキさんを応援しておりましたが、
2Rに3度のダウンを奪われ負けてしまったのが、
あまりにも切ないちゃっきーです(´・_・`)

1年半ぶりくらいに試合の姿を見たんですけどね...

さて、そんな試合ですが、
1Rは10-9でハチマキさん優勢でした。

2Rも押しているように見えましたが、
互いの距離が近づき、
離れようとした所にハイキックをヒットされダウン。

なんとか立ち上がるも、
その後2度パンチによるダウンを喫してKO負けです。

僕としては最初のハイキックのダウンシーンが、
それ程効くようなものには見えませんでした。

ですが、ロープの間に体が入り、
あわや場外へ落ちそうになる姿を見て、
あれれ??
と思ったぐらいです。

2回目のダウンも、強いパンチを受けた印象はありません。

試合後のハチマキさん自身が、こう言っていたのですが、
「打たれ弱くなっている」

そう、僕もそれを感じました。

以前はタフネスさを発揮して、
多少ヒットされても前へ前へと前進し、
ショートパンチや肘を当てていた印象。

それが今はすぐにダウンしてしまう。

打たれ弱くなる。
そんなこともあるのかもしれませんね。

ハチマキさんがまだリングに上がるのか、
趣味として続けるのか、
どちらを選択するのかはわかりませんが、
梶浦さんのライブ会場で会った時は、
ねぎらいの言葉をかけたいと思います。