2019年1月27日日曜日

大坂さんすごかったですね!!

はいっ!

昨日は全豪オープンテニス女子決勝で、
大坂なおみさんが、クビトバさんを破り、
めちゃくちゃ高まったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

すごい! すごすぎます!!

さ、そんな試合の方は、
若干大坂さん有利で進み、
第2セットを5-3とリード。

クビトバさんサーブの第9ゲームを0-40とし、
チャンピオンシップポイントを握りますが、
そこからまさかの逆転を許し、
第2セットをズルズルと失ってしまいました。

第3セットもクビトバさんサーブからスタートし、
簡単に第1ゲームを許しますが、
大坂さんはサーブから調子をあげてきて、
第3ゲームでクビトバさんからブレイクを奪い2-1とし、
あとはサービスゲームをキープし続け、
見事全豪優勝!
9月の全米と合わせ、四大大会2連勝となりました。

こうなると、 全仏、そしてウィンブルドンと、
年をまたいでのグランドスラム達成の期待が高まりますね。

今の女子テニス界は、男子のジョコビッチさんのような、
圧倒的な選手がおらず、誰が優勝してもおかしくない状態。

そんな中、ラインキング1位となった大坂さんが、
らしいプレーをして勝ち進んでくれたら嬉しいですね。