2019年1月31日木曜日

チャック

はいっ!

部屋の乾燥対策に洗濯をこまめにしているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

放っておくと湿度がやばいです...

さて、そんなことで、
楽器は50%以上の湿度がないと割れてしまうという話を聞き、
こまめに洗濯をして、
寝具など大きいものをリビングで乾かしています。

で、小さなものはネットに入れて洗っておりますが、
ネットのチャックのつまみが取れてしまいました!

金属製なのですが、
疲労で折れた感じです。

まぁ、つまみがなくても、
直接チャックをつかんで開閉できるよね!?
と思って洗濯をしたのですが、
チャックを閉めることはできても、
開けることができません!!

どうも、ロックを引き上げながらでないと、
チャックは開かない仕組みらしいです。

つまみを引くとロックも持ち上がる構造なので、
意識していなかったんですね...

新しいネットを買ってこようかと思いましたが、
良い物を見つけました!

それは、千枚通し!
ちょうど良い太さと硬さなので、
差し込むだけでロックを解除できて、
なんなくチャックを開けられます。

これなら新しいネットを買わなくていいかな♩