2019年1月12日土曜日

ピアノ

はいっ!

昨日はTVの番組でピアノの演奏をされるものがあり、
じっくり見させてもらったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

皆さんすばらしかったです。

さて、そんなピアノ演奏。
僕はエレクトーン教室に1年通いましたが、
左手が全くダメで諦めました。
と、以前書いた通りです。

ですから、きちんと弾ける人は尊敬ですね〜
できるまで練習してきた証ですもの。

僕の好きな作曲家である梶浦さん、澤野さん、
やはりピアノ弾けますもんねー
そうじゃなきゃ曲なんて書けないですよねー

ですが、プロじゃなくても弾ける人はすごいです。
深夜に放送されていたのですが、
マルタ島の空港にピアノが設置されていて、
空港利用者さんが誰でも弾いていいんですって。

空港ですから、まさかこんな人が!?
みたいな人までピアノを弾くわけですけど、
子供からお年を召したかたまで、
まぁ弾ける人は弾けるんですねぇ。

気になったのがですね、
50歳くらいの方が10年前からピアノを習い始めたっていうんです。

大人になってからの趣味でピアノ。
うーん、贅沢です。

僕もピアノ習って、バイオリンと両方弾けるようになったら、
さぞかし楽しい人生になりそうですが、
こればっかりはナントモ...