2019年1月21日月曜日

またか!?

はいっ!

昨日は食卓テーブルなどを除菌できる液の、
詰め替えパックを買いに行ったのですが、
帰宅してから、ひょっとして...?
となったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

また買わなくて良い物を買ったかもです (汗

さて、そんなアルコール除菌のクリーナーですが、
ティッシュにプシュッとしてテーブルを拭くわけですけど、
これってもしかして、
普通に消毒用アルコールでいんじゃね!?
となりました。

そう、昨夏、清涼用として買ってきた、
ハッカ油と消毒用エタノール・精製水が、
冷蔵庫に残ったまま。

肌に付くと荒れてしまうので、
使用を止めていましたからね。

ハッカ油はハンカチにでもスプレーすればいいですけど、
エタノールと精製水は、冷蔵庫の中で邪魔者になってます。

エタノールをどれぐらい薄めていいのかわかりませんが、
消毒用としてすでに80%ぐらいなので、
薄めすぎは除菌効果がなくなりますよね。

ちょっと調べて調合したいと思います。