2019年1月7日月曜日

食べ物つながりで

はいっ!

今朝雪かきをしに外に出ると、
にゃんこの足跡があって、
どこかで休めて食事もできているのか心配なちゃっきーです (´・_・`)

僕はうさぎ好きの猫アレルギーですが、 猫も好きです。

さて、 昨日は初の食べ物について書きましたが、
お客様から耳寄りな情報を聞きました。

酢大豆が体にいいみたい。

先日、健康診断結果について書いたように、
僕は年齢なりの健康体ですが、
20代と比べ腎臓の数値が落ちています。

ごぼう茶とか、どくだみ茶とか、
色々試していたのですが、どれも効果は感じられず、
今はたんぱく質を摂ることを重点に置いています。

しかし、この度聞いた酢大豆は、
腎臓に良い食べ物らしく、
糖尿病患者さんにもおすすめだとか!

確かに大豆からたんぱく質が摂れますので、
毎朝のグラノーラは大豆入りのを食べています。

ですが、僕は酢の物が苦手なので、
生酢ぐらいしか食べません。

でも、腎臓の機能向上につながるのなら、
食べてみようと思います。

お客様は自前でお作りになられているそうですが、
スーパーで出来合いのを買ってきますね (^ ^)