2019年1月20日日曜日

試験受けてきました

はいっ!

昨年から取り組んでいた、
なんでも良いから国家資格を取ろう!
チャレンジで、今日は試験だったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、大学生の時ぐらい勉強しましたよ。

さて、そんな試験ですが、
昨年合格した危険物取扱者の品目が異なるものを3つ受けました。

危険物は大まかに6類に分かれていて、
1類.酸化性個体
2類.可燃性個体
3類.自然発火性及び禁水性物品
4類.引火性液体
5類.自己反応性物品
6類.酸化性液体
となります。

昨年は4類に合格したので、
今回は1類・3類・5類を受験。

1・3・4・5類を取得すると、
危険物取扱者の最上位資格である、
甲種の受験資格が得られるんですね。

受けた感触としては、
3つ共合格ラインには入ったと思います。
(これで落ちてたらシャレにならないですが...)

とりあえず今回の3つが無事合格できて、
甲種の資格が欲しくなったら、
その時に考えようとは思いますが、
しばらくは危険物取扱者より、
違う資格を何か勉強したいですね。