2012年10月11日木曜日

オアシスー Σヽ(`д´;)ノ

はいっ!

昨日は晩ご飯に食パンと梨とメロンを食べてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


もちろん食べ過ぎです (・ω・o)


いや、食パンを食べた後何か果物でもと思って梨を食べたんですよ。

で、梨を食べた後になってメロンが冷蔵庫に入っていたのを思い出し、
長期間冷やしたままだと甘みが抜けてしまうので、
もったいないから食べたんです!!


おかげでお腹のいろんなトコが痛くなってしまいました。。。

まだまだ復活には時間がかかりそうですね (*ノД`*)



さて、昨日買って来て設置したコバエポット

すでに30匹くらいコバエが入ってました (-`д-;)


一体ドコからこんな大量にコバエが出てくるのか不思議でしたが、
その出所をようやく突き止めました!


皆さんオアシスってわかります!?

まぁフローラルフォームってスポンジなんですが、
切り花を挿して贈り物用にイケる為の給水機能付き剣山みたいなもんです。


お花が枯れて使い終わったオアシスが窓際にあったのですが、
そこにコバエがいっぱいたかってたんです。


どうやら花が挿してあった穴に卵を産みつけられ、
どんどん羽化しているみたいでした。


なので玄関フードにそのオアシスを持って行き、
部屋にいるコバエを駆除したところ、
今は目に付くコバエはいなくなりましたー  \(^o^)/


花があると気持ちが安らぎますが、
それ以上にコバエに悩まされてはかないません・・・

これでコバエ戦争に終止符がうたれるといいのですが (。≧ω≦人≧ω≦。)