2012年10月5日金曜日

無駄むだムダーーー!

はいっ!

ジョジョの奇妙な冒険がアニメ放送されると聞いて、
見てみたい衝動発動中のちゃっきーです (´・ω・`)ノ


連載開始から20年以上経ってアニメ化されるなんて、
よっぽど根強いファンがいるからこそでしょうね (*-ω-)(-ω-*)゚



さて、今日は先週行った血液検査の結果を聞きに行きました。


結果は問題無し!



で、内容を聞いていくと、肺や肝機能の項目についてばかり。。。


ちょっと待って!

僕が聞きたいのはどちらかと言うと膵臓とか胆のうの方で、
ガン家系の為腫瘍マーカー調べて下さいって話しだったのですが・・・


先生
「消化器の方は調べてないよ。
 それなら専門の病院に行かなきゃ!
 腫瘍マーカーも取ってないし。」


って、おい!

先週、家系的にガンは怖いから腫瘍マーカーも調べて下さい!
って話したでしょ!?

その為に1週間検査結果待ちしたのに、
標準の血液検査ならすぐ結果出るし、
そもそも標準検査なんて望んでないし!


先生
「今回の結果上、肺には問題ありません。
 お腹の方が気になるなら他の病院に行きなさい。
 悔いが残らないようにね。」

って、そんな言い方あり!?


確かに病院名は◯◯循環呼吸クリニックだけど、
診療科目に内科って掲げてるよね!?

循環呼吸器だけなら行く事はなかったのに、
内科もあるから行ったんですけどー


無駄無駄無駄無駄ムダムダムダムダムダーーーー!!!


この10日間と、この病院に払ったお金。
そして健康保険を使わせていただいたので、
国民皆様の掛け金を無駄にしてしまいました。。。


そして患者の話しに耳を傾けず、
循環呼吸器以外何一つ疑いをもって診察しない病院なんて、
存在自体が無駄だし!


あ〜もう最悪です。

午後から消化器の病院に行ってきたいのですが、
そこの病院CT無いんですよね。

うーん、すぐにでもCT撮ってもらいたいんだけど、
CTのある病院は混んでるし紹介状いるからなぁ・・・


医療過疎地ならではの問題ですね。