2012年10月27日土曜日

まだイケた・・・ (*´σー`)

はいっ!

今日は天気も良くて気持ちいい一日を過ごせたちゃっきーです (´・ω・`)ノ



昨日弦を張り替えようと思っていたバイオリンですが、
今日音確認の為弱音器(音量が半分くらいに抑えられるヤツ)を外して弾いてみると、
意外と音が鳴りました。


本体自体が鳴らない楽器なので、
弓も強めに当てて弾く事で
スチール弦のキーンとした音がずいぶん解消できたんです。


まぁ、でも母が外出中とかでなきゃそんな弾けないですけどね σ(^_^;)


とりあえずスチール弦は強度が強い事がメリットなので、
チューニングもズレてなかったし、
もうしばらくこのまま使ってみようと思います。



1年使った弓の毛はもうダメでしょうが、
2月に札幌に行くことになったので、
その時に張り替えてもらえばOKだ ヽ(゚∀゚)ノ