2012年10月26日金曜日

ありゃ〜

はいっ!

今日は何だか左の膝が痛いちゃっきーです (+_+)


誰か僕を揉んでくれ〜 (∩゚д゚)∩


さて、寝室を1階にしたことで、
今まで使っていた2階の部屋に行かなくなり、
すっかりバイオリンがご無沙汰になってました。


今日弾いてみたのですが、
ヒドイくらいダメダメ (;´д`)…


弓の運びがぎこちなくて、
音がふやけてしまいます。


そして安いスチール弦を張って2ヶ月・・・

音がキーンとした感じが強まってきた気がします。


前回使ったちょっと高いナイロン弦は半年持たせられましたが、
このスチール弦はもう限界かもしれません。。。


そうすると、スチール弦の3倍高いナイロン弦を買った方が、
音も良いし左手で押さえやすいので、
絶対お得な買い物ってことになりますね。
(切れたらオシマイですが・・・)


実はスチール弦を買った際、一緒に安いナイロン弦も2種類買いました。


まずはそっちに張り替えようと思います ( ̄Д ̄)ノ.:゚+