2012年10月3日水曜日

またキター

はいっ!

ちょっと風邪気味なちゃっきーです  (´□`。)


恐らく寝てる間に寒かったんでしょうね。

そろそろ掛け布団を出そうと思います (´-ω-`)



さて、昨日は富山のちゃっきー家から梨をいただきました。


僕の方からは2軒のちゃっきー家に送っていたので、
1軒はお米、もう1軒は梨
をお返しとしていただいたことになります。


僕は果物で一番好きなのはメロン(青肉)なんですが、
実は梨はトップ3に入る好きな果物です。


りんごも良く食べますが、
好きだからというより健康の為摂取している感の方が強いのです。
(ちなみに2番目に好きなのは桃です・・・はい、別に興味ないですよね)

 (*´∀`*)


さて、梨も種類はたくさんありますが、
スーパーでは20世紀とか豊水などが多く売られてますよね。

この度いただいた梨は
「あきづき」
という種で、最近人気上昇中のようです。

今まで食べた事なかったのですが、
昨日早速1ついただいてみると、
すっごく果汁があふれて、
その甘みと瑞々しさに酔いしれることができました。


梨も結構な高級品ですから、
良く味わって大切にいただこうと思います!


さらに昨日は仁木町の親戚からプルーンが届きました。

まだ少し硬い状態なので酸っぱいと思いますが、
やわらかくなってから食べると甘いんです。
(ヘタのある方にシワができるんで、見た目にもわかりますよ)


でも僕が仁木町の親戚に期待しているのは栗!

毎年いただいていたのですが、
昨日は栗がなかったのでかなりショックでした。。。

今年は栗の木は実をつけなかったのかな〜 (´ε`;)