2012年10月16日火曜日

カレーだよっ! <(〃⌒ o ⌒〃)>

はいっ!

ウォーターベッドのおかげで、
朝起きても体がどこも痛くないちゃっきーです ヽ(*´∀`)/


最近の体調不良も、かた〜いセンベイ布団で寝ていたため
良い睡眠が取れなかったことが原因なんでしょうね (o´ω`o)


さて、今日はカレーを作りましたよ .+:。(*^-')b

実はかなり久しくカレーを作っていませんでした。

ここ数ヶ月はレトルトものばかり・・・


しかし、昨日牛バラ肉が余ったので、
これはカレーにするべし!
と、一念発起したのでしたー


スーパーで玉ねぎ・人参・茄子・北あかりを買ってきて、
ルウは家にあった物を使いました。


僕は玉ねぎは半分はみじん切りにして煮込み中に溶けるようにして、
後の半分は形が残るように短冊にします。
(飴色に炒めるのが面倒なので、レンジで5分加熱します)


芋は別茹でにして取り置き、
食べる時に必要なだけ鍋に放り込み
煮崩れしないようにします。


今回の牛バラ肉と茄子のカレーは、
なかなかの味になりましたよ。


煮込み物は冷める際に味がしみ込むと言いますよね。

明日の分もあるので、2日目カレー楽しみです〜