2012年11月12日月曜日

フットサル頑張りました (*-ω-)(-ω-*)゚

はいっ!

今や心の中だけサッカー小僧のちゃっきーです (´・ω・`)ノ


昨日はフットサルW杯 日本 VS ウクライナ戦がありましたね。


前半にズルズルと6失点するも、
後半10分くらいから怒濤の3得点で追い上げましたが、
無念の敗戦となってしまいました。


2失点目と3失点目が決め手でしたね。

W杯であのようなミスは命取りです。


さて、カズ選手がメンバーに入ったことで注目度が高まり、
TV中継されたことはホント嬉しいです。

僕も学生時代冬の間はグラウンドが使えなくて、
室内練習としてフットサルやってましたから。
(その時はまだ5人制サッカーとか室内サッカーなんて言われてたけど・・・)


コートが狭いので動きがハードなんですよね〜

常にマークに付いたり、走って裏を狙ったり・・・
(まぁ僕はキーパーなのでそんなことしませんでしたけど)


でも、ちょっとしたことから
あっと言う間にゴールに繋がるので、
常に緊張感のある試合となるのがフットサルの醍醐味だと思います。


キーパーはたとえ相手コートにボールがあっても、
決して気を抜けないので、試合後は精神的にグッタリです。


あの緊張感をもう味わうことはないと思いますが、
世界トップクラスのフットサルを見る事が出きて、
本当に良かった ( ゚∀゚)ノ


僕が現役のときはサッカー中継なんて、
トヨタカップと天皇杯決勝くらいだったもんな〜

今の現役世代の子たちは、
録画して何度も見て、
技術や戦術を学ぶといいでしょうね。