2012年11月21日水曜日

やってみたよーん (^o^)v

はいっ!

あと1ヶ月後になった関東遠征が待ち遠しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


くぅ〜、たまらんたまらんっ (〃 ´艸`〃)


さて、昨日は頼んでいた過炭酸ナトリウムを購入し、
早速使ってみました。


うちの洗濯機の最大水量60ℓに対して、
過炭酸ナトリウムを600g使用します。


30℃〜50℃のお湯で槽洗浄を行うと効果的ということで、
使用方法通りにやりました。


お湯が一杯になり、過炭酸ナトリウムが溶け混ざって
待つ事2時間!


なんと!
お湯が全然濁ってなかった・・・ (・ω・ノ)ノ!


洗剤カスやカビなどが浮いてくるそうなんですが、
全くそんなことなかったです。
(ヨウツベで見た映像では真っ黒なお湯になってたのに)


確かに以前使っていた時も湿気がこもらないように気を付けていたし、
なるべく温かいお湯を使って洗濯してたからかなぁ。


ま、きれいな洗濯機が更にきれいになったので、
今日は白系の物を洗濯しました。

天気も良いし気持ちがいいですなぁ (´-ω-`)


でも昨日知ったのですが、
洗濯機の説明書を読んでみると、
2ヶ月に1回は洗濯槽洗浄を行うようにと記載されてました。


これまでそんなに意識してなかったのですが、
こまめに継続していかなきゃダメなんですね。