2012年11月22日木曜日

あ〜、しんどー Σ((>ω< ;*)ノ

はいっ!

昨日は年明けのイベント抽選で見事当選したちゃっきーです (´・ω・`)ノ


これで来月と再来月は東京で!
2月は札幌で師匠の音色の奴隷になれる!!

と思いきや、年明けイベントの時は飛行機が満席でした ⌒ 凹○


新千歳空港から羽田行きの便はあと数席開いてましたが、
ここから千歳まで行って、更に飛行機に乗るなんて、
そんなのムリだよ〜 ヽ( T∀T)ノ


ということで、年明けは家の雪かきでもしてようと決めました (´-ω-`))

運が良いんだか悪いんだか・・・


さて、今日はウォーターベッドのパットを洗濯しました。

納品時にメーカーさんから、
「2〜3ヶ月経ったらクッションが馴染んで出る気泡があるので、
マットからエア抜きをして下さい!」
と言われていたのです。


まだ1ヶ月ちょっとしか経ってませんが、
試しにやってみようと思い、
メンテナンスキットを用意!


いざやってみると、これがもう大変!!!

マットの隅々からエア抜き口に向かってマットを押して行き、
エアが集まったところで用具を差し込んでエア抜きします。


でも、思ったように空気が集まらないんです www

しかも用具を差し込んで上下に振るとエアが抜けるのですが、
上に上げすぎると逆にエアが入ってしまうと言う、
無限ループに突入してしまいます。


なんとかちょっとエア抜きができたので、
確認のためもう一度エアを集めてみると、
結構溜まってきてしまいました。


おかげで何度も何度もエアを掻き集め、
エア抜き口の蓋を開け閉めするハメに。。。


もう1ヶ月遅くやってたら、
何時間もかかってしまったかも知れません ((((;´・ω・`)))


やっぱやってみて良かったし、
またこれをするのかと思うと気が重いです (ノ_-;)ハア…