2012年11月20日火曜日

アメリカGP〜!

はいっ!

今日は気温は低いけど気持ちいい日でした

こんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ


昨日はF1のアメリカGPでしたね〜

コースも新しく、走りにくそうでしたが、
高低差やRのきついコーナーなど、
ドライバーさんは楽しめたっぽいですね。

もっとストレートがもっと長ければ、
さらに良い気もしますが。。。


さて、上に書いたように、
このレースは中低速でのマシンバランスが重要なコースと言えそうです。


フリー走行から圧倒的な速さを見せつけたベッテル選手
(というかレッドブルマシン)

今レースでレッドブルは3年連続コンストラクターズ獲得となりました。

2位のフェラーリを大きく引き離しての完全独走状態でしたね。


個人タイトルは最終ブラジルGPに持ち越しとなりましたが、
13Pt差をひっくり返すには
いくらアロンソ選手でもマシンの能力差が有り過ぎでしょう。


今回はトップから40秒も遅れてチェッカー。

とても3位のタイムとして胸を張れるものではないですよね。


来年のレギュレーションは今年とほぼ同じと言う事で、
レッドブルの成熟度は完成の域に達するでしょうから、
こりゃあ来年も赤牛さんの猛ダッシュになりそうだな〜


とにかく今週末の最終戦で決着!

楽しみです (((o(*゚▽゚*)o)))