2012年11月15日木曜日

やった やったー  (∩´∀`)∩

はいっ!

昨日のW杯予選 日本 VS オマーン を見て
ハラハラドキドキだったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


異様なスタジアムの雰囲気は、
本当呑まれそうになりますね〜

更にスピーカーで応援入ってましたよね!?


選手もそうですが、日本サポーターさんもお疲れさまでした。



試合の方は相手スローインから危機的状況を作られるも、
展開としては日本ペースで進んで行きましたね。

前半の清武選手の得点は、
ゴール前と本田選手のマークに人数をかけるオマーンに対し、
サイドに開いてから隙を縫った形となりました。


後半も日本が試合をコントロールしつつも、
オマーンはホームサポーターの力を得て、
FKからゴールをこじ開けました。


レフェリーは体の接触にはそれほどでも、
故意ではないハンドとか、
変なトコで笛吹いてましたね〜。

オマーンに勢いを与えてしまいました。。。


それでも日本は交代で入った酒井(高)選手のサイド突破から、
遠藤選手―岡崎選手のワンタッチにより決勝点!


あの終了間際に遠藤選手はよくあそこにいてくれました。

そして人が密集している中、低いボールが入っても
ちゃんと詰めてくる岡崎選手は孝行息子ですね。


結果として2点ともサイドからの得点ですから、
次戦以降戦う相手はサイドも警戒せざるをえず、
逆に日本は中央突破をかけやすくなるでしょう。

香川選手が帰って来れば、本田選手とのワンツーとか
相手をキリキリマイさせて欲しいところです (。-`ω-)