2012年11月14日水曜日

くぅ〜 間違えたっ (`ω´;)

はいっ!

今日はまた雨で残念なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


もうしばらく雨はいらないですよね〜

もっと夏に降っておけば良かったのに (#`З´)



さて、今日はアイロンかけをしました。

これまでは実家にあったアイロンを使っていたのですが、
僕の持っているアイロンの方が使いやすいと思い、
納戸から出してきました。


温度調節のつまみを捻って温度を上げ、
加熱中のランプが消えたのでいざかけようとすると、
ちょっと温かいくらいにしかなってません。


スチームも出て来ないし、どうしたものかと思っていると、
どうやら温度を合わせるつまみの位置を間違えたようです。

僕は加熱を知らせるランプが点灯する位置に合わせたのですが、
本当は180°反対に合わせるのが正解でした。


2年近く使ってなかったので、すっかり忘れてました〜  (^_^;)


そりゃ〜、全然熱くならないし、スチームだって出て来ないはずです。

それに、おかしいなと思ってアイロン振ったら水が出て来て
シャツを濡らしてしまったし・・・


ちょっと焦りましたが、何とか無事にアイロンかけできました。

僕はアイロンかけが苦手なので、使いやすいアイロンを買ったのですが、
思わぬところで苦戦を強いられましたよ (;´д`)…