2012年11月26日月曜日

豆ー

はいっ!

F1最終戦のテレビを観る前に、
ネットのトップ画面で結果を知ってしまったちゃっきーです_| ̄|○


結果載せるのはやめようよね q(〃・`з・´〃)p !!

タイトルだけ載せて、見たい人が見ればいいんだからさ〜



さ、今日はまず朝食(昼食?)のパンを買いに行きました。

パンを買ってエスカレーターに乗ると、
いつもは広場のトコに総菜屋さんがありました。


目に入ったのは黒豆!

実は昨日から黒豆煮が食べたかったんです〜


せっかくエスカレーターに乗ったのに、
反対のエスカレーターに乗って戻っちゃいました (≧∇≦)!!


総菜屋さんに、黒豆が欲しいんです!
と話すと試食をさせてくれました。

大きくて味の良い豆で、
京都・美山の丹波黒という豆だそうです。


お値段をみると100g630円


僕は今まで黒豆って買った事無かったので、
それが高いのか安いのか相場がわかりません。

まぁ、ちょっと高めなんだろうとは思いましたが、
せっかくなので買ってみようと思いました。


すると、屋台の豚汁くらいの大きさのカップに入っていた黒豆

なんとそれが200gだったらしく、
1,260円とのこと Σ(`□´ ;)ゲッ!!

さらに横には箱詰めになった黒豆があり、
それは1Kgということでした。

お値段は当然6,300円!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ


僕は500円くらいで買えるだろうと内心思っていたのですが、
なんと高いものなんでしょう (;゚;ж;゚; )


でも食べたかったし、買うことにしました。

常温での賞味期限は3週間ですが、
冷凍すれば3〜4ヶ月大丈夫ということで、
1Kgのヤツをドーンを購入!

バックバク食べてやりますよ。

健康にも豆は良いですしね (○ゝω・)b


それに、これだけ買っておけば、
お正月に僕より豆好きな兄が来ても、
黒豆不足にはならないでしょうしね (´・ω・`))ウン