2012年11月27日火曜日

走れな〜い (;´Д`)

はいっ!

今日はバスに乗るために、
600mを2分で走らなければならなかったのですが、
全っ然思うように走れなくてガッカリなちゃっきーです (´;ω;`)…

(なんとか間に合いましたが・・・)


引き蘢り生活が長いので、
人間の基本動作である歩くことから足りないんでしょうね。


さて、そんなお出かけだったのですが、
来年の確定申告に向けた説明会に行って来ました。


内容は僕が聞くまでもないことばかり・・・


税金? 消費税?  ハァ?(゚Д゚)y─┛~~


僕には全く関係ありませんっ!
(いばるなって!?)


関係あることと言えば、生命保険などの改訂くらいでしょうか。

でも、申告書届いたらそれに載ってるだろうし、
やはりわざわざ行って聞くまでもなかったです。


帰りには晩ご飯のおかずを買いにスーパーに行きました。

気になったのが、黒豆のお値段 www


いや〜、昨日買ったやつを早速食べたんですが、
試食の時よりもしっかり味わって食べたんで、
いつも食べてる黒豆よりおいしいのは確かでした。


では、スーパーで売っていた北海道産黒豆のお値段はいくらかというと、

100g200円しませんっ!


そして!
丹波黒豆もあったのですが、

100g300円しませんっ!!!

僕が昨日買ったのは倍以上の金額ということですね。


ただし、スーパーのより粒が大きいのと、
もちろん味付けが違うんだろうと解釈し、
何とか心は折れずに済みました。


でも今度スーパーの丹波黒豆買ってみて、
めっちゃおいしかったら、
その時は廃人になるかも知れません。。。