2012年11月8日木曜日

に・肉をくれ〜 ...(o;_ω_)o ...

はいっ!

昨日はケーキを食べたかったのですが、
今日は肉が食べたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


ケーキはまぁ食べなくても我慢できますが、
肉はダメですね  (∀`*ゞ)

体が肉を欲しているのがわかる男です!!
(ホントか!?って www)


ちなみにスペイン語で雌牛のことをバカ(vaca)というそうです。

そしてスペイン語でアホ(ajo)はニンニクです (なんの話しだっ)



最近母の食事に合わせる事が多く、
たんぱく質が少なく、炭水化物が過剰になっています。
(夏には冷やし中華と白米だけの晩ご飯とかありました)


僕の場合仕事柄体力を使うので、
筋肉が必要になります。

そして、たんぱく質の中でも牛肉が筋肉に良いと言われています。
(納豆でも良いのですが、しっかりしたおかずとしてね)


母は牛肉を食べない人なので、
例えば母が作るハンバーグは豚肉100%の挽肉を使用し、
アゴが鍛えられそうな程の噛みごたえ...


なので、今日は牛肉100%のハンバーグを作ろうと思いスーパーに行きました。


スーパーのお肉コーナーに行くと、
牛豚合挽や豚100%の挽肉ばかりで、
牛100%の挽肉はありません。。。


店員さんに牛100%の挽肉を作れるか尋ねたところ、
事前に要望があれば作れるが、今日はできないと・・・


ブロックのお肉も良さそうなのがなかったのですが、
牛ヒレ肉がパックで売っていました。

ハンバーグにするよりそのまま焼いて食べた方が良さそうな感じです ( ̄¬ ̄) ジュル…


ちょっとお高くなってしまいましたが、
そのヒレ肉を買ってきちゃいましたヽ(°▽、°)ノ


今日はミディアムレアくらいでいただこうと思いま〜す (ノ`・ω・´)ノ