2012年11月16日金曜日

替えちゃった ( ̄ー+ ̄)

はいっ!

はやくスペインに行きたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


スペイン語の勉強は現在Eテレのスペイン語講座が再放送なので、
復習しかできていませんが、
今のうちにフランス語講座もチェックしとけば良かったと後悔しています。。。


でもスペインもマリアッチやフラメンコなど、
日常的にバイオリンを耳にすることありますよね!?

スペインでも良いバイオリンが作られてるなら、
わざわざフランスとかイタリア行かなくても、
全てスペインで事足りるかな?? o(´∀`)o


さて、そんなバイオリン熱高まり中の僕ですが、
昨日弦を替えました。

先月末に思いとどまりましたが、
昨日弾いてるうちに、出て来る音が聞くに堪えなくなり、
勢いで弦を替えてしまいました。


今までの弦もスチールの弦でしたが、
今回もスチール弦です。

メーカーが違いまして、
当然お値段も倍近く違います。


そのおかげか音質が良くなり、
キーンとした感じが少なくなりました。

前の弦は新品の時からずっと満足できませんでしたが、
今回のはスチール弦として考えると合格点ですね。

この感じがどれだけ保ってくれるかな〜 ( ̄− ̄)