2013年8月19日月曜日

それが芸能人の価値でしょっ (b´∀`)

はいっ!

8月も下旬に入りそうなのに、
なんで朝からこんなに暑いんだよっ! (#゚Д゚)
なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、昨日まで来ていた兄一家ですが、
お姉さんからからこんなことを聞かれました。

「おっちゃんのやってる整顔ってどういうものなの?」


ざっくりした質問だったので、

顔の筋肉をほぐすことで、
血行が良くなってデトックス効果と、
ハリをもたせてシワを目立たなくする効果があるよ。

と答えました。

顔の歪みは筋肉がほぐれれば取れてきますし、
小顔はデトックスの結果ですからね。。。


で、なぜそんな質問をしたのかと尋ねると、
とある記事を読んで、
自分の顔が気になりだしたみたいです。


それは、
某女性芸能人が最近小顔でキレイになった!
という記事でした。

その芸能人さんは今30歳で、
数年前までは少し丸みがあったのに、
今出ているCMでとてもキレイになったと評判なんですって。


で、そのキレイの訳を
◯◯美容整体で小顔になり、
しかも1回施術を受ければ一生戻らない!
とその記事に書かれているんです。

そのお値段◯十万円!!


去年ペニーオークションのことをblogで書いて
芸能界を去った人がいますよね。

芸能人は、ある一定の支持率があれば、
まるっきり無名の人に比べ
格段にCMや広告の影響力が高まります。

そのためトップスターはCM1本で数千万円とかの
ギャラをいただけるわけで、
そのギャラを高める為に芸能人は努力しているのです。


女優の誰々さんがキレイになったとの記事は
いくつもあるでしょうが、
それが名前も出てる整体店のおかげだとか、
その金額まで載っているのなら、
それは記事ではなく広告です。

事業者が芸能人を雇い、
出版社にお金を払って広告を出してもらうのです。


まして今回のものは、1回受ければ一生とか
そんなのはありえません。

年齢とともに筋肉は衰えますし、
噛み癖等により必ず歪みが生じて来ます。

(最近頭蓋骨を小さくするという広告を出している事業者がありますが、
 あるお店が査察を受けた際、それを証明出来ず広告を撤去しています)


僕の経験上、
芸能人の◯◯さんも来店!
と広告を出しているお店程
全然効果が感じられないばかりか、
料金まで高く設定しています。


いいお店かどうかは、
結局自分で受けてみるしかなく、
似たようなお店が乱立した中で
お客様には見分けるのが困難かもしれませんが、
少なくとも当店は
僕自身が数多くのお店を回り、
客として施術を受けた上で、
最も良かったお店の技術を展開しています。


芸能人の価値を自分自身の価値と混同なさらぬよう、
しっかりと本質を見定めて下さいね。