2013年8月16日金曜日

甲子園いいですね〜

はいっ!

今週はEテレの語学講座が先週の再放送だったため、
1週間何の勉強もしていないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

英語とかも、もっとやればいいんでしょうけどね〜


さてさて、高校球児の祭典 全国高校野球選手権大会が
甲子園で行われていますね。

僕は野球は小学校低学年の時2年間だけやっていたのですが、
あまりハマらずサッカーに移りました。

その為僕にとって野球は、たいしたソソられるものではないのですが、
高校生が一生懸命戦ってる姿を見るのはいいものです。


でも、ちょっとひどいなと思う事が一つ。

審判によってストライクゾーンがあいまいだな〜と。。。

バッターが余裕で見送っているボールでもストライク判定の
場合が多々あります。

TVでは少し斜めからの映像なので微妙ですが、
反対側のバッターボックスの白線の方が
ホームベースより近そうなボールも
ストライクと言ってる感じがします。

膝下低めのボールもストライクだったり。。。

これではバッターが今まで築いて来た選球眼が乱され、
ボール球に手を出し、三振や凡ゴロに倒れてしまいます。


審判さん、ボールの判定にビデオ等が入っても、
正しい判定をしていると言えますか?

間違いがあるのは人間だれしもですが、
はたからみておかしいと思うものが多すぎますよ ヾ(・ε・。)…