2013年8月13日火曜日

ぐぬぬぬ (ー'`ー ; )

はいっ!

先月2つライブに行ったにもかかわらず、
早くもライブ欠乏症なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


そんな僕は、
お慰みに家での音楽視聴環境を見直したいのです。


実は最近、5.1chスピーカーでBDを観ていても、
音の迫力が足りなく感じてきてしまったのです。

なんせ、先月のライブは小さい開場の前から2列目という、
生音の音圧がビシビシ感じられるポジションでしたからね〜


そのため、BDレコーダーのHDDが壊れていることもあり、
BDレコーダーの買い替えを検討開始。


僕は春にタブレットとスマホを買いましたので、
同じメーカーだとBDレコーダーに録画したものを、
タブレットやスマホで視聴できるのです。

なので同じメーカーさんの機種を調べたのですが、
気になって他メーカーさんの機種も調べてみると、
なんと他社さんの方が音が良さそうなんです。。。

お値段ももちろん高いのですが、
それほど音楽系に手を出していないメーカーさんなのに、
音楽を手掛けるメーカーさんより音が良いって、
一体どんな設計で組んでるんでしょうね?


僕としては音が良いのであれば、
録画したTV番組を画面の小さいタブレットなどで観れなくても、
別に不自由ありません。。


ただ、あまりにもお値段が高いのがネックです。

3チューナーもいらないし、
外付けHDDが接続できるのであれば、
内蔵HDDを搭載しなくてもいいので、
半値くらいで出してもらえないかな〜