2013年8月9日金曜日

平穏な日々です〜

はいっ!

7月の乾期からうってかわり、
コッチも8月は雨期みたいで、
大雨のトコの雨をもう少しコチラで
引き受けたいと思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ


でも、東北の方とか本当に大変ですよね。

川の氾濫とか土砂崩れとか、
僕の家周辺ではありえない災害が、
いつ起こるかとも知れないという・・・(((n;‘Д‘))η


昨日は地震警報のことで気象庁さんが謝罪をされましたね。

確かに結果だけ見れば
混乱を招いたとも言えるかも知れませんが、
逆に地震の可能性をそれだけ予見し、
知らせてくれるのは、非常にありがたいことだと思います。

もし本当に警報通りの地震が来ていたら、
警報なしでは、かなりの大惨事になっていたでしょう。


やはり常にこうした危機意識を持って、
どう行動するか備える心の準備が必要ですよね。


当然大きな地震なんて歓迎したくありませんが、
それに対処する技術と対策が進んでいる事に、
昨日は安堵しました。



気象庁さんは謝罪会見を開きましたが、
これで萎縮して警報を渋るようなことだけは
避けて欲しいです。



昨日の警報で気を悪くした人なんていないですよね?