2013年8月26日月曜日

いや〜もうっ!

はいっ!

今日はネット回線の繋がりが悪く、
全然はかどっていないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ただでさえADSLギリギリのトコなのに、
雨や工事の関係でしょうかね〜


さて、昨日は約1ヶ月ぶりにF1GPがありましたねー

ベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキット

雨が降る可能性もありましたが、
予選で降ったものの、決勝はなんとか降らずに
クリーンなレースとなりました。

ただレース自体も天気同様、
見通しの良いレースでしたね。

なんせわずか1周で勝者がわかってしまったのですから。

ベッテル選手は早すぎますね。

もちろんマシンが優れていることもありますが、
それを正確にドライブする技術は確かです。

ただ同等のマシンに乗るライバルとドッグファイトになった時に、
いささか弱点が見えていたのですが、
もはやそういった状況にすらなりませんし、
このまま年間チャンピオンになるのではないでしょうか。

2位以下についても特にこれといった面白さもなく、
近年のF1の凋落ぶりがわかるというものです。

できれば下位3チームくらい減らして、
タイヤも2社以上から選択できれば、
もっと盛り上がると思うんですけど、
全くその気配はありませんね。

そしてF1ドライバーになるためには、
多額のお金をチームに援助してくれるスポンサーが
付いているかどうかで判断されるってんですから、
ドライビング能力は関係ないってことですもんね。


なんかこう、心が沸き立つような興奮を、
F1では得られないのでしょうかねぇ (´・ω・`)=з