2013年8月23日金曜日

やけどした ( *´Д⊂ グスン…

はいっ!

昨日の夜の雷が大きすぎて、
ビックラこきましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日は家の前で水道の工事が入ってまして、
13時〜17時まで水が出せません。。。

その為トイレにいく事も出来ないのですが、
行きたくなったら某コンビニさんに行って来ようと思います、


まぁ、それはいいのですが、
お昼ご飯時にコーヒーを淹れて
フィルターの粉を取ろうとした時です。
(僕は金属フィルターを使ってるので)


いつもであれば、フィルターにネットを被せ、
逆さまにしたのちに水道水をかけて取るのですが、、
水が出ないので、やかんで沸騰させた熱湯でやったんです。

まぁ、フィルターに熱湯をかけるのは、
粉を取り除いた後に毎回やっているので、
特別なことではありません。

難なくできるだろうと思っていたのですが、
僕の考えが甘かったですね。。

フィルター単体ではなく、ネットが被さっているので、
いつもであればフィルターの外側から内側に行く熱湯が、
ネットを伝ってしまうため、
ネットを抑えている親指にモロに当たってしまいました(;´д`)ゞ

すぐに冷凍庫に保管してる保冷剤を当てましたが、
とてもイタイです …(>_<。=)


昔からこんなドジばっかりしてる気がするのですが、
なんとかしないと身がもちませんね (〃´Д`)ハァ