2013年8月5日月曜日

こりゃあもう事件ですぜ!

はいっ!

今日は暑くてダルダルだったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先週の涼しさはドコへ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o


さて皆さん、昨日は大事件でしたよ!

いや僕は直接は関係ないんですが、
昨日はkalafinaさんのライブツアー最終公演だったのです。

5月に梶浦さんの20周年記念ライブ kaji fes が行われた
国際フォーラム ホールA で
スペシャルファイナルと題された公演でした。


僕は先月仙台と札幌公演に参加したので見送ったのですが、
なんと、ゲストにフルート・チェロ・アコーディオンが加わり、
音の厚みがハンパなかったようです!

さらに、劇場版 魔法少女 まどか☆マギカで話題となった
Magia[quattro]をライブでは初めて披露!!

quattroはもちろん数字の4を表しますが、
ここでは4弦楽器
つまり バイオリン・ビオラ・チェロを加えたアレンジで、
Magiaの世界観を広げた楽曲です。


もうね、これ聞けるとわかってたなら、
その1曲の為にでも僕行ってましたよ ww


それほどまでに師匠の超絶プレイが際立つ
本当に心を持って行かれる仕様なんです。

twitterのフォロワーさんも、
この曲がかかった時には
僕を召還させたい!
と思ってくれたそうです (´▽`)アリガタイ!

そして、今まで師匠の存在は知っていたけど、
それほどは興味がなかったという人も、
師匠クラスタになりました!
というほど圧巻のパフォーマンスだったそうです。


このライブに参加した人は皆、
kaji fes ならぬ kala fes だった!
と大絶賛。

ライブに定評のあるkalafinaさんですが、
これまで5年間の集大成的最高のライブとなったようです (ノд<。)クー!


見せ方で売るアイドルとは違い、
しっかりしたパフォーマンスでステージに魅き込むkalafinaさん。

これまでは最大でも2千人クラスのステージでしたが、
国際フォーラムを5千人で埋め尽くしたそうです。

これからはチケットの争奪戦が加熱しそうですね。

だからと言って箱の大きいスタジアムとかドームでは、
せっかくのkalafinaさんの良さがスポイルされそうだし・・・


あ〜あ、もっと東京と近かったらな〜

と嘆き節も入りますが、
このスペシャルファイナル公演は
BD&DVD化が決定しております!

半年くらい先になると思いますが、
予約して1日でも早く視聴したいですし、
皆さんも絶対買って観て欲しいと思います!

それぐらいオススメできること間違い無し!!

僕はもう待ち遠しくてたまりません ww マダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン