2013年8月15日木曜日

飲んでみたー

はいっ!

ここ数日暑い日が続き、
ちょっとバテ気味のちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、昨日入れ替えたコーヒーですが、
今日飲んでみましたよ (o・ω・)ノ


エルサルバドルのコーヒーは初なのですが、
口に含んだ感じは酸味があるものの、
深みのある強い味わいです。


そして後味も強く残り、
そこに渋さも感じますね〜


先月はグアテマラのブルボン種を飲みましたが、
後味の渋さは同じように感じました。

これがブルボン種特有の味の強さということでしょうか?


グアテマラとエルサルバドルのブルボン種同士でしたら、
グアテマラの方が好みですが、
先月のマンスリービーンズであるザンビアの方が
もっと好みです。


というよりブルボン種の主張の強過ぎる味が
僕には合わないのかもしれません。


スッキリとした苦みがあり、
それなりにコクのある豆が良いということですかね。


渋みとか酸味のある豆はあまり好みではありません。

キリマンジャロとか好きな方は、
僕とは対極かも  ( ゚д゚ )


皆さんがおいしいと思うコーヒーは
何でしょうか?