2013年8月3日土曜日

頑張ってます!

はいっ!

今日は少し肌寒いくらいの気温で
もうお盆過ぎたのかと思うくらいでしたね。

こんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、昨日なんですが、
楽器の弦を張り替えました。

3月に買ってから約4ヶ月間使いましたが、
ちょっと音に強さがなくなった感がでたので・・・


以前ネットで調べたら、
ガット弦は半年以上使えるとか、
1ヶ月くらいでダメとかいろんな情報があり、
交換時期に悩んでおりました。

でも、自分の感覚で交換して、
良い音に慣れていないとダメですよね。


それでまぁ、張り替えた弦の感触なんですが、
固いったらありゃしない!

今思うと、1ヶ月くらい前から弦の感触が
やわらかくなった感じがしていたので、
やはり交換時期は過ぎていたのかな〜 ww

そんな左手の指に弦跡が残るような中、
新しい曲を1曲コピーしました。

といっても、また30秒程のパートですが、
以前よりコピーにかかる時間が短くなった気がします。


聞いた音と弾いた音が近いみたいで、
これなら今までできずに諦めていた曲も
コピーできそうな気がして来ましたよ (*´艸`*)♪


でも相変わらず演奏技術は低空飛行なので、
音合わせ終わってからが大変なんですけどね〜