2013年8月29日木曜日

フレンチ〜

はいっ!

今日は風が強いけど、
天気が良くて気持ちいいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もちろん外には出ませんよ ゞ(≧ε≦o)


さて、先日コーヒーのエルサルバドルを飲み切りまして、
あのブルボン種独特とも取れる後口のキツさが嫌になり、
今度はカチッとした苦み重視のフレンチを買ってきました。


シティローストよりも更に深焼きですから、
豆の味わいよりも苦みが立ちますね。

後口もその苦みが残りますが、
コーヒーの味がそのまま残る感じなので、
嫌味ではありません。

エルサルバドルや、その前に買ったグァテマラのブルボン種だと、
後口が渋くて渋くてマウスウォッシュが必要です。

なんですかね、あの木の根っこをかじったかのような渋みは (-`д-;)
(かじったことないですけど・・・)

それに比べフレンチはあっさりしたもんです。

まぁ、当然すぐに歯を磨かないと、
歯が真っ黒になってしまいそうですけどね (;´∀`)