2010年11月2日火曜日

判ったかも!?

先日のブログで日焼け止めを塗ってボツボツができたと書きましたが、未だに良くなりません。。。
どうしてかな〜? 年かな〜?? と考えていましたが、
「これのせいかっ!?」
と思うものがありました。

まだなんとも言えませんが、とりあえず使用を中止し1ヶ月くらい様子を見たいと思います。
ちなみにそれは男性が毎朝使う(使わない人もいる)シェービング剤です!

夏頃に今まで使っていた物を使い切ったのですが売っておらず、大手ドラッグストアのプライベートブランド商品を購入し使っておりました。
その中の成分にメンソールが入っている事が判ったのです。

使い心地がクールになるということで、メンソールやアルコールが使われる商品がありますが、僕の皮膚は受け付けてくれません。

ということで代わりの物を買いに行かなくてはっ!