2010年11月15日月曜日

バレーはロシアの優勝でしたね。

ブラジルとの決勝戦をモノにしたロシアが優勝しました。
確かに日本もロシアにはブラジル以上に差を感じましたよね。

そんな中、僕が実家に行っている間にこんなニュースが

狩野舞子、イタリア・パビアに入団!


腰の治療に専念するため引退した狩野選手がイタリアで復帰!
高さとスピードのあるスパイカーですから、もし順調に回復して代表に戻ってくれればかなり戦力アップしますよね!!
やはりロシアに勝つには技術だけでなく、どうしても高さが必要ですよ。
今大会MVPとなった202cmのガモア選手に対抗するには、ブロックでプレッシャーをかける選手が必要ですから。

同じく今年引退した大山選手は復帰は難しそうですから、数少ない高身長の選手が学生の頃から怪我をせず体を作ってくれれば、まだまだ金メダルも狙えますよね。

「技術は伸ばせても、背は伸ばせない」 by 田岡 (from スラムダンク)