2010年11月23日火曜日

味覚音痴な日本人! これ僕のことです!!

昨日チョーシこいてバルサミコ酢でサラダを食べ、全く食の進まなかったちゃっきーです。
イタリアは好きな国だけど、味覚は合わないようですね  (´Д⊂ ...
僕が行きたい&暮らしたい国はスペインなんですが、行った事ありません。
食べ物の方は味覚音痴な僕でもおいしくいただけるのでしょうか?

僕の貧乏舌は高級レストランでシェフが創意工夫を凝らした料理は受け付けず、旬な食材を活かした料理が一番のごちそうです!
だからこそ北海道がいいんですね  (*゚∀゚)=3

スペイン行きたいな〜 (*´∀`*)b.:゚+♪
昼は整体して夜は流れのマリアッチ
休みは芸術的に美しい町並みを眺めて散歩したりサッカー観たり


くぅ〜〜たまんね!

でも、「日本で整体やってました」って言っても向こうじゃ「何それ?」扱いでしょう。
このまま何年後かにスペインに行ったとして、現地の人に認められるまでどれだけ時間かかるかなぁ  ( ̄^ ̄ ;)ウーン
Doctor Of Chiropractic(DC)の資格を持っていれば国際的に認められますが。
その為にはアメリカで4年間学校に通って資格試験に合格しなければならないわけで、現実リームーな話です。

日本では、みんなの党さんが積極的にカイロプラクティックの推進をしています。
しかし日本ではDC養成学校がありませんし、本格的にDCとして働くには日本の法律で難しい面もあります。(反対する人たちもいます=DCを脅威に感じる既得権者)

今の日本の医療は病気になってからどうするかしか考えられていません。
整体やカイロプラクティックは病気になる前にどうするかを考えています。
そして、病気やケガとして診断されない個人的な痛みや不調に対しても!
(整体とカイロプラクティックは全く別物ですが)

病院・鍼灸整骨院・あん摩マッサージ指圧院・カイロプラクティック・整体・ヨガ・ストレッチ・スピリチュアルヒーリング・健康補助食品・・・
数え上げれば健康に関することはたくさんあります。


高級レストランの料理でも、旬な食材の料理を安く提供する食堂でも、求めるのはおいしくてお腹がいっぱいになることですよね。

どれを選ぶかは個人の自由です。