2010年11月28日日曜日

無理無理ムリ!

先程弦楽器の楽譜を入手したちゃっきーです。

今までは教本の曲だけをうまくないながらも飽きるだけ弾いてきましたが、
本当の曲ってこんなに難しいんだ!
と感じています。

教本ではメロディーライン(歌のパート)だけ載っているので、音域の幅が小さいです。
そのため、ファーストポジションで弾けちゃう曲が多いし、テンポも遅いんですよね。

やっぱり楽器のパートでは音域がいきなり変わるし、テンポも声では出せないような速度で進みます。
ギターでだったら弾けるかもしれませんが、この楽器ではまだまだ無理ですね。

始めてからまだ3ヶ月も経たないし、独学でやっているので弾けなくて当たり前ですが、あまりにも遠い道のりです  (´ι_` )

でもやる! (・∀・)!!