2015年5月11日月曜日

パック

はいっ!

パイナップルの根出し中ですが、
葉が枯れて来ているので、
また新しいパイナップルを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今水に浸けているのは、
根っこらしいのは小さく出たんですけどね〜 (´ε`;)


さて、昨日芸人の春日さんが
75Kg級のボディビル大会で5位に入ったそうで、
フィンスイミングに続きトップアスリートぶりを発揮されていますね。

そんな体の中で、パックと呼ばれて今ちまたでブームの場所があります。

そこは、腹筋ですね!
先日下腹部の鍛え方をご紹介しましたが、
腹筋はどうやらランナーさんの間でも鍛えるのが主流らしいです。

腹筋を鍛えるとお腹が割れて来ますよね。
2個・4個と割れたお腹を2パック・4パックと呼び、
目指すパック数は6らしいですよ。

僕は常に2パックはありましたが、
先日腹筋の話しをしたこともあり、
あれから鍛えておりました所、
4パック目がうっすらと出てきました。

6パック目も、へその下が割れ始めた気がしております。

やせてガリガリの人が筋張った筋肉をしているのは、
見た目アレですので、
適度な肉付きがあっての筋肉を付けたいですね。