2015年5月2日土曜日

ボクシングですね〜

はいっ!

昨日は1日だったので某ドラッグストアへ行って来るも、
いつも使っている芳香剤の詰め替えが売られておらず、
しかもアカスリも僕の望むのがなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

どうしていつもこう欲しい物が買えないんでしょうね。。。


さて、昨日ボクシングのTV放送がありましたね。

日本選手は勝ちを収めまして、
なんとも華やかな気持ちになりました。

そして今日はラスベガスで粟生選手が3階級制覇に挑みましたが、
残念ながら2回TKO負け。

粟生選手は調子の波がけっこうあるので、
次は調整法を考えてぜひ3階級制覇を期待したいです。


そしていよいよ明日、日本時間10時からですが、
世紀の一戦、
メイウェザー選手とパッキャオ選手の試合が行われます!

47戦無敗5階級制覇のチャンピオン・メイウェザー選手か!?
6階級制覇のパッキャオ選手か!?

メイウェザー選手のディフェンスを
パッキャオ選手がどう崩すか?
ということに注目が集まってますね。

メイウェザー選手が序盤をしのぎ、目の慣れて来る中盤までディフェンス重視すれば、
判定でもメイウェザー選手の勝ちが近いとの見方。

パッキャオ選手は序盤でメイウェザー選手にパンチを当て、
ポイントリードすることでメイウェザー選手を攻撃的にさせ、
打ち合いに持ち込みたい所でしょう。

TVでこの試合を観るにはWOWOWに加入していなくてはなりませんが、
他に見たい番組もないので、この試合だけペイプログラムにしてくれれば、
500円くらいなら見たいと思うんですけどね〜 (´Д`)