2015年5月25日月曜日

変なお肉を食べました。

はいっ!

肉人(ニクンチュ)を自認しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ
お肉は大事ですよ!!

さて、金曜日に変なお肉を食べてしまいました。

アクが強くて、口がにが〜い ( -д-) 、

そのせいか翌日から体調がおもわしくありません。。。

スーパーでどこの国のどの部位かもわからないようなお肉ではなく、
お肉屋さんで国産牛のそれなりの部位のお肉なのに、
どうしてこんなことになっているのか(´ε`;)

お肉屋さんだったら、100gで3,000円とか、
スーパーでは手に入らないようなお肉をメインに、
100g1,000円以下の安いお肉でもお肉屋さんの誇りにかけて
ものを売って欲しいです。

外食する時もそうなんですけど、
家で作れるものとか、他店で食べられるものは、
なんだか心がときめかないですよね。

たとえここでしか食べられない味だったとしても、
いつもそれだと飽きてしまいますし、
やはりバリエーションを増やして欲しいものです。

甘鯛のポワレとか、
熟成肉とフォアグラのロッシーニ風とか、
京野菜のお料理とか、
一体どこで食べられるんでしょうね。