2015年5月13日水曜日

体重

はいっ!

最近筋トレしているせいか、
体が締まってきた気がしたので、
昨日体重を計った所、1Kg増えていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

減った脂肪より増えた筋肉の方が重たかったようです。


そうなんですよね、
脂肪と筋肉では比重が3倍違うそうなので、
脂肪3kg分の体積が減っても、
脂肪1Kg分の体積の筋肉が増えれば体重は変わらないことになります。

なので、
運動しても痩せない!
と言う方!!
実は脂肪は減って筋肉が着いて来ただけかも知れませんよ!?

体重は変わらなくても
シェイプアップはできているということですね。

体重を計る事は良いことなのですが、
その数値で考えすぎない事です。

目標とする体重の数値を自分で決めるのではなく、
身長 − 体重 = 105〜110
ぐらいがいいのではないでしょうか?

先日夏物の服で良いのないかな〜とネットで物色しましたが、
モデルさんが細すぎて、
「こんなの誰が着るんだよ!?」
って思いました。

あんなヒョロヒョロの人が着るのではなく、
標準体型をメインにメーカーさんには服を作って欲しいですよね。