2015年5月4日月曜日

分別分別〜

はいっ!

明後日は燃やさないゴミの日なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

明日は資源ゴミなのですが、
化粧品のビンなどは燃やさないゴミですからね〜


そして、プラ容器でも油の容器はむずかしいですね。

残ってた油が古くなって容器内にこびり付き、
取れなければ燃やさないゴミ。

そんなこんな時間もかかりますが、
一番面倒だと思うのが紙ですね。

新聞・広告をしばるのが面倒で...
さらに、お店から来るDMや宅急便などの箱に付いてる送り状。

住所や名前がバッチリ入ってますから、
これをどうするかが一番の問題なんですよ。

ウチにはシュレッダーがあるのですが、
裁断した紙の文字が読めちゃうんです Σ(゚Д゚;)

なのでシュレッダーかけるだけ無駄な作業。

そのためハサミを使って細かく切ってます。

こないだチョキチョキやってましたら、
指に水ぶくれができました。。。

細かく裁断できるシュレッダーが欲しいですぅぅ ( T∀T)ノ