2015年5月24日日曜日

今日は各地でイベント

はいっ!

こんないいお天気の日は、
ドライブとかしたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

朝は風強かったですね〜
風の音で目覚めましたもん(;・∀・)

そんな日曜日
各地でイベントがあり、
お留守番な僕は裏山さんです。

札幌では、洞爺湖町出身綾野ましろさんのイベント
仙台では、札幌出身藍井エイルさんのイベント&ライブ
東京では、soundhorizonさんのコンサート

ちなみに先日のsoundhorizonさんのコンサートには、
Kalafinaさんも観に行かれたそうですね。

ただ、そこはKalafinaの皆さん。
かなり自由な観覧をされていたようで、
ガチのサンホラファン(ローラン)から、
ちょっとヒンシュクを買うような行動があったようです(;´∀`)

僕らカジウラーからすると、
素のふぃなちゃんを見れて
感激する場面ですけどね o(*>∇<*)o


まぁ、こうしたイベントは参加した人それぞれが
それぞれの楽しみ方をすればいいのですが、
周りへの配慮も必要ですよね。

曲中に私語は慎むとか、
MCでアーティストさんが話している時に、
質問するようなことを投げかけるとか、
スタンディングライブで整理番号は悪いのに
最前センターに割り込んで行くとか...

まぁいくつもありますよ。

ただ一つ、本人はそんな気もないのに
後ろに迷惑をかける行為があるんです。

それは、席が傾斜になっていく後方席でのみ起こるのですが、
前のめりになって座ることです。

背もたれの方に鞄やコートなどを置き、
その分前に座って、さらに少しでも近づこうと
前のめりに座る人が迷惑になるんです。

そんな人がいると、
後ろの人は前のめりになった人の頭が邪魔になり、
ステージが見えなくなります。

鞄やコートはロッカーに入れるか、
もしロッカーが埋まっていて入れられなければ、
座席の下や足元に置きましょうね。