2017年3月2日木曜日

レンタル

はいっ!

今日は晩ご飯の時間が遅くなり、
買って来たばかりのトマトを洗わずに食べ、
かじってから気付いたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そんなにお腹空いてたんでしょうかね...


さて、昨晩ですが、CDのレンタル屋さんに行ってきました。
水曜日はCDの発売&レンタル開始が多いので、
できれば3つ借りようと思ってました。

ですが、借りたいのが1つも見当たりません。
困るのが、
1.貸し出し中
2.まだ仕入れてない
3.そもそも仕入れをしない
のどれに当たるか解りにくい事。

とにかく無い物はしょうがないので、
南大通りのお店から国道のお店に行ってみました。

ですが、そこのお店にも借りたい物が無い...
諦めて帰ろうとした所、
検索機なるものがありまして、
なんと!
そのお店に無い物でも他店から取り寄せできるそうじゃないですか!!

早速検索機を使い、借りたいもの3つを検索すると、
全部そのお店では仕入れてないことが判明。

そのうち2つは取り寄せ対応できて、
1つは取り寄せも無理でした。

ちょっと気になるのが、取り寄せのCDは、
通常より料金が高くなることもあると。

いくらなのかわかりませんが、
お店が在庫してないから利用者は不便してるのに、
料金高くなるってどゆこと!?
って思いますよね。

なんちゃらアイドルとかは同じものが何枚も棚に並んでるのに、
人気のないマイナーなヤツは1枚も仕入れないなんて、
お店としてどうかと思います。

最低でも1枚は在庫して、
それをプッシュすれば良いと思うんですよね。

それに出会った人が新しい音楽の扉を開くかもしれないし、
まずはお店の人がいろんな音楽を聞いて、
棚にポップでも作るとかして欲しい所です。

さて、1つレンタルができないことが判ったので、
これをどうしましょうかねぇ (^_^;)