2017年3月23日木曜日

ソードアート・オンライン -オ−ディナル・スケール-

はいっ!

梶浦さんが劇伴を勤める映画、
ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
のサウンドトラックをレンタルしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先日解禁日に行ったのはコレ目当てだったのです w

先週の金曜日にお店に入荷したのを知り、
土曜の朝イチにまた行ってきました (*^-^)

TVの劇伴で使われた曲のアレンジもあったりしましたが、
やはり登場人物の歌姫・ユナ役の神田沙也加さんのボーカル曲は
かなり高まりますね!!

神田さんのボーカル曲は5曲収録されておりますが、
3曲は梶浦さんで、残り2曲は別のかたの曲となっています。

梶浦さんの曲はもちろんですが、
ほかの方の曲も映画の世界観をうまく拾って表現されていますね。

当然劇場で映画を観た方が、
「あっ、あのシーンで使われた曲だ!」
という気付きだったり、ストーリーを思い返したり、
良いことが多々あるわけですが、
北見では放映されておりません。

札幌シネマフロンティアへ行かなくてはなのです。。。

札幌シネマフロンティアさん、
昨日はKalafinaさんも出演した18日のシンガポールイベントを
ディレイ・ビューイングとして編集したものを上映したり、
かなり力を入れてますね。

北見もそういったのとか4DXやろうよ!!