2017年3月6日月曜日

なやみごと

はいっ!

人それぞれの悩み事はあるかと思いますが、
それをどうして行くのかもそれぞれですよね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

知人(女性)がポロっと家での悩みを言っていたので、
僕としてはこんな考えもあるよ〜的な応え方をしたのですが、
どうも本人は話しを聞いてくれればいいだけで、
解決策を聞きたいとは思ってなかったみたい。

なので、僕の言った事は余計なお世話なんでしょうね〜
その後の温度差が激しかったです ww

僕はなるべくストレスフリーでいたいので、
悩み事があれば即刻解決したいと思います。

どうしたら良いかな〜と頭を巡らせ、
思いついた事を試しますね。

状況を変えたければ自ら動かねばなりません。
特に他の人が関わる事で、その人が変わることを期待していては、
たぶん自分に取って余計悪い方向に行くでしょう。

なんせ人の根本はそうやすやすとは変わりませんから。

今回のように、
女性の多くは、悩み事も聞いてくれさえすればいいそうですね。
逆に男性の多くは、悩み事は解決の方向に持って行きたい。

このような男女間のギャップはどうして生まれるのか?
人間て難しいです。