2017年3月3日金曜日

BOOM BOOM SATELLITES

はいっ!

今日、境界探偵モンストルムの2巻を返却する前に、
他にリクエストしている本が入荷されてないかネットで見たら、
入荷しておらず&騎士団長殺し上巻の順番が
13番目だったのが14番目に繰り下がってるのが発覚したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

最初見た時は12番目だったんですけどね...

さて、タイトルに書きましたBOOM BOOM SATELLITES
昨年活動を停止したバンドですね。

川島さんと中野さん2人のバンドですが、
1997年のデビュー以来、
川島さんの脳腫瘍との戦いがありました。

川島さんは2015年に5回目の脳腫瘍摘出手術を受け、
その後 LAY YOUR HANDS ON ME というシングルを発売し、
これが最後のCDとなりました。

川島さんは表題曲 LAY YOUR HANDS ON ME の収録以降は
言葉も話せなくなってきて、カップリング曲は
アーとかラーなどの声だけで歌っています。

LAY YOUR HANDS ON ME のミュージックビデオには、
川島さんの奥様である女優:須藤理彩さんとの愛娘さんが出演し、
優れたミュージックビデオを表彰する音楽受賞式で、
最優秀ダンスビデオ賞を受賞しています。

すごく美しく未来への希望溢れるMVなので、
僕も大好きです。

川島さんは昨年10月9日にお亡くなりになりました。
活動休止はわかっておりましたが、
もしかしたら復活あるんじゃないか!?
という淡い期待も完全に潰え、
残念でなりません。

そんなブンサテのベスト盤が3月1日に発売され、
僕も購入し毎日聞いております。

さらに同日、別冊カドカワ総力特集という本が発売され、
関わりのあった人達や中野さんのインタビューなど、
盛りだくさんの内容で綴られています。

CD付属のライブ映像を見たり、
別冊カドカワを読むと涙がこぼれますが、
僕の中で大事な作品となっています。