2017年3月29日水曜日

雪山

はいっ!

高校の登山部の人達が、
合宿で雪崩に巻き込まれた事故で、
責任がどうとか騒ぎ立てず、
そっとしてあげて欲しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

誰も死にたくてそういったことをしてるわけじゃないんですから...

どうしても結果論的に誰かに責任をと言いますが、
これまでも例年行ってきた合宿で、
引率の教員も経験の深い人だったのですから、
現場判断で行ったら雪崩が発生した! 以上!
じゃないですか。

どうしてもマスコミの方々が事を荒げている気がしてなりません。

また、雪崩が起きた現場に、
ヘリコプターで乗り付けるって、
プロペラの風圧でまた雪崩を発生させたいのでしょうかね!?

僕も学生時代に、親友を海の事故で亡くしました。

もちろんその時は、何とか助ける事ができなかったかなぁ!?
と思いましたが、それができるなら現場に居合わせた人が
やってくれたと思います。

人が亡くなる事は悲しい事ではありますが、
これからはずっと近くで見守ってくれてると思って、
ただ静かに心の悼みを癒して欲しいですね。