2017年3月20日月曜日

期限

はいっ!

掃除機をかけると空気まできれいになった感じがして、
ちょっと気分も高まりますが、
掃除機を片付けようとして下を見て、
ゴミが点々としているのを見付けるとガッカリするちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今掃除機かけたばっかりじゃん!!
ってなりますよね w

さて、食べ物は賞味期限とか消費期限がありますが、
コスメにも期限はありますね。

特に記載があるわけではないですが、
基本的には3ヶ月が目安のようです。

僕は化粧水の他、冬だけリップを使いますが 、
リップは4ヶ月くらいで1本使う程度でしょうか?

唇に塗るので、当然雑菌が一番多くなるのかな?
と思ってましたが、
一番はアイライナーとかアイメイクコスメらしいです。

目を傷めることになるので、
アイメイク用品は特に気を付けましょう。

1Dayのソフトコンタクトを
1年使って取れなくなり、
角膜を傷つけるとかもあるそうですし、
使用法等は間違えないようにしましょうね。